個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

新着情報News

美園校, お知らせ
2023.06.12

【安城美園校】夏期講習2023~小学生~

塾えらび小学生講座情報

安城市、刈谷市、知立市のみなさま、こんにちは。

美園校です。

さて、夏期講習2023の予告~part2~でございます。

今回は小学生の夏休み講座をご紹介✨

①朝9:30~12:00まで塾使い放題のプラン

夏休みに塾を学校のように使えるよう、朝9:30~開校し、学習をサポートします。

内容は、各自取り組む内容を事前に面談などで確認し、それを実施していきます!

例えば・・・

・学校の宿題を目標立てて取り組み、それの達成をサポートします。

・読書感想文やポスターなどの作品もお手伝いします。

・その他、宿題になっているものについても最大限サポートしていきます。など

13:0015:00まで復習&文章の読みとりのプラン

7月までの内容(算数、英語)の復習を行います。

この内容はこの先も使いますので、夏でしっかり復習して今後の発展学習に役立てます。

例えば・・・

 算数:十分な時間が取られなかった内容の復習を行います。もう一度丁寧に復習することで、9月以降の単元にも活きてきます。

 英語:英語の基本を復習し、さらに9月以降の内容も予習します。きちんと学習の整理ができると、9月からが楽しみになりますね。

 国語:みんなの苦手な長文練習をします。保護者様の求める『国語力・読解力』も養うための指導をしていきます。自信をもって解けるようにしていきましょう。

この夏でより多くの成功体験を!

小学生は、点数が高い、低いではなく、どれだけ努力をしたのかが重要です。この夏休みで課題克服やつまづき解消などを通じて成功体験を感じていきます。小学生は、その積み重ねで成長していきます!

この夏休みは!

・まずは塾で宿題のサポートをしてほしいという方は・・・夏の学校宿題完了プラン」

・復習や国語の読みとりを強化したい方は・・・7月までの重要単元徹底総復習+読み取り講座」

というカタチでサポートします!

料金や日程は、また23日以降に正式にお伝えします!!

こうご期待。

学校一覧

タグ

ページの先頭へ