個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

新着情報News

美園校, お知らせ
2023.04.06

【安城美園校】受験生はもうスタートきっています!※受験情報込み

塾えらび中学生受験対策講座入試情報

安城市、刈谷市、知立市のみなさま、こんにちは!

美園校です。

新中学3年生いわゆる受験生について大事な話をひとつ。

①受験は早い子で1月(私立や国立、企業内学園)そして2月に公立入試。もう受験まで1年をきっているという現状。

②受験で使う内申点は、1、2学期まで(前期と後期中間まで)の積算評定なので、9月までのテスト結果や提出物、関心態度等で内申点の半分以上が決まるということ。

③特に大事なのが今の内申が28~33くらいの子。ここら辺で受ける高校は知立、安城、安城東、大府などがあげられます。これらの高校は今回の入試で倍率が高く、推薦入試でも予想定員よりも合格者を出していたため一般入試で入るときにさらに厳しい状況になる可能性が高まっています。

希望進路が明確でなくても、はやめに受験の戦略をたてて勉強したほうが今後高校を選びやすくなります。

塾はそのサポートができます。

学力を伸ばす戦略、希望進路に向けた戦略、万が一を想定した第2,第3のプランなど、いろんな可能性を踏まえ受験に向けて準備ができます。

美園校では3月から受験対策講座を開催し、毎週土曜日受験問題に沿った内容をトレーニングしています。

まだなかなか踏み出せていないなら受験に向けて確かな力をつけていきましょう!

学校一覧

タグ

ページの先頭へ