テスト直前!年内最後を有終の美で。|愛知県大府市の個別指導塾・桜咲個別指導学院 大府石ヶ瀬校
本日のブログの前に、、、
★桜咲個別指導学院 高等部のご紹介★
高等部 大府校では、
『高校生専門個別指導塾』を運営しております。
世の中にありそうで中々ない『高校生専門個別指導塾』
ご興味ある方、ぜひ1度ご確認ください!
こんにちは!
大府石ヶ瀬校です。
今回のテストは、生徒のほとんどが同じ日程でテストを迎えるという、いつもとは少し違う雰囲気になっています。
教室全体が同じ方向を向いている感じがして、見ていてとても頼もしいです。
自習で頑張る姿、増えています
テストが近づくにつれて、自習に来て課題やテキストに取り組む生徒がぐっと増えてきました。
黙々とペンを動かす姿、わからないところを聞きに来る姿、教室のあちこちから「本気」が伝わってきます。
課題提出・チェックは11月9日までに
本校では、11月9日までに課題の提出とチェックをクリアしてもらう決まりになっています。
「あと少し」
「ここまでは終わらせたい」
と、期限に向けて取り組む生徒の姿も多く見られるようになりました。
計画的に進める力も、テストで結果を出すための大切な力のひとつです。
体調管理も実力のうち
ここにきて、風邪やインフルエンザも増えてきました。
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です。
勉強を頑張ることと同じくらい、体調を整えることも大切な「力」です。
手洗い・うがいや十分な睡眠を意識して、万全の状態でテストに臨めるようにしましょう。
年内最後のテスト、有終の美を
今年最後のテストです。
ここまで積み重ねてきたものを、しっかり出し切りましょう。
体調不良に負けず、最後まで一緒に頑張りましょう!
ご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください!
桜咲個別指導学院 大府石ヶ瀬校
Tel:0562-45-5504





