個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

半田中央校塾えらび
2023.04.02

【半田中央校】中学2年生になる君たちへ~生活編~

こんにちは、こんばんは

桜咲個別指導学院半田中央校です。

 

本日は、中学2年生になるうえで抑えていきたいことの生活編をお話します。

 

中学2年生になると大きく二つの変化があります

 

それは

部活動の本格化

勉強の難易度

 

です。

 

本日は、部活動についてお話します。

 

中学2年生になると、部活動を1年間活動したことより体力や技術もついたこともあり試合や遠征などに参加することが多くなります。

つまり、部活動に集中することが多くなります。

 

その結果

練習もハードになり疲労がたまるようになります。

 

こうなるとせっかく自由な時間があっても

「勉強」とはならず「休む」ということになります。

こうなると、せっかく時間があっても時間を無駄に使うなんてこともあります。

 

では、ここから時間を無駄にしないようにするにはどうするのか、、、

それは、塾をうまく利用することです。

 

塾に通うことにより勉強のリズムを作ります。

「塾にいく日時はしっかりと勉強をする」と理由を明確にすると時間を無駄にせずに済みます。

 

当塾では、個別塾ということもあり「生徒の様子」もしっかり見ることができます。

勉強時間の使い方、勉強のリズム作ることから始められます。

 

不安や悩み等がある方は個別無料相談などしておりますのでお問い合わせください。

 

興味のある方は、是非お問い合わせください。

お電話(0569-23-7551)問い合わせフォーム(ホームページ)↓↓↓

お問い合わせはこちら

塾のLINEとインスタグラムはこちら

↓      ↓      ↓

 

カテゴリー

ページの先頭へ