個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

半田中央校塾えらび
2023.04.10

【半田中央校】モチベーションの上げ方④

みなさんこんにちは、こんばんは

桜咲個別指導学院半田中央校です。

本日はモチベーションを保つ6つの習慣

第4弾!

⑤机の上を整理整頓しておく

⑥リフレッシュを忘れない

についてお話します。

 

まず「机の上を整理整頓しておく」ということです。

いざ勉強を始めようとするときに

「散らかっていたためすぐに始められなかった」

「机の上を整理整頓していなかったら勉強のスタートが遅れた」

など経験はありますよね。

また、人間の脳は物を目にするたびに、情報を処理しようとします。

情報が多ければ多いほど処理するために労力を感じ、ストレスを感じるとも言われています。

そのため、勉強机は勉強する場所と決めメリハリよく勉強できるように

常に整理整頓をしておくと勉強をスムーズに始めることが出来ます。

そうすると気持ちも切り替えやすくなり、勉強に向かう姿勢を作ることが出来ます。

 

次は、「リフレッシュを忘れないということです。

さすがに勉強ばっかりの生活などすると、ふさぎ込んでしまうことがあります。

趣味や楽しいことを定期的にしてストレスを発散して気持ちをリフレッシュさせる

ことも学習や勉強を行っていく中で大事になっていきます。

 

当塾では、授業を通して勉強をしやすい環境のつくり方なども伝えています。

是非気になった方はご連絡お願い致します。

 

お電話(0569-23-7551)またはホームページ↓↓

お問い合わせ | 個別指導の学習塾なら【桜咲個別指導学院】 (ohsaki-gakuin.com)

LINE・インスタグラム↓↓

カテゴリー

ページの先頭へ