個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

半田中央校
2023.03.01

【半田中央校】公立高校から1週間

みなさん、こんにちはこんばんは

公立高校入試が終わり1週間が経ちましたね。

 

また、卒業式も来週と節目が近づいてきました。

 

受験を無事終えた受験生はいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は受験が終わって高校生になるまでの過ごし方を少しお話しさせていただければと思います。

 

まず、高校生になるにあたって

全科目が専門的になって難易度が上がっていきます。

 

そのための準備として何をするのか

まずは

中学校で習った

英単語や塾語、漢字、理科の公式や数学の公式

は必ず抑えておいてください。

これらのことは高校の授業の中で

頭に入っているものとして話が進んでいきます。

さらには、これらのことにプラスして覚えることが増えていきます。

高校生になり中学校で習ったことの復習が必要と気づいた時には

新しいものを覚えながら復習もしていかなければなりません

ですので、しっかりと復習はしておきましょう。

 

1日1回

寝る前に単語帳を見る

受験に向けてたくさんメモした教材を見て

「こんなこともやったな」と思い出とともに思い出すなどを

してみてください。

 

最後に

受験に向けて頑張ったのは事実です。まずは自分をしっかりとほめて

自信を持ち、胸をはって高校生の準備をしてください。

また、中学校を卒業するまでの期間、思い出をしっかりと作ってください

今、この時々は一生に一度です。悔いがないように全力で楽しみ思い出を作りそして笑顔で卒業してください。

 

カテゴリー

ページの先頭へ