個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

中学生勉強方法美園校(安城・刈谷・知立対応)
2023.06.06

【安城美園校】篠中生&知立南生 テスト勉強頑張ってます!

安城市、刈谷市、知立市のみなさま、こんにちは。

美園校です。

テスト週間ですね。

塾で頑張っている生徒たちは・・・

最近入会した中2の子は、英語を覚えることが本当に苦手で今回の範囲はかなりヤバめだったんですが、コツコツ暗記を繰り返し、小テストをしながらたくさん覚えられるようになりました!

古参のチーム中3は、慣れた様子でテスト課題をさくっと終わらせて、テスト問題や塾の対策プリントにとりかかかっていました!

理数系が不安な中1の生徒も、わからないところをガツガツ質問して、数友の問題を自分で解いてできるものがめちゃくちゃ増えました!!

とある子で、理科がもうできな過ぎてやばいと・・・

少しアドバイスをして、できたと思いきややっぱり不安とのことでしたので・・・

「すぐできた!」とはならないので、「また明日教えるね!」と伝えました!

やらされた感じではなくイキイキ頑張ってるので、なお良いですね。

他にも頑張ってる子が多くて、ここでは紹介できないですが、ほんとみんなの努力を結果に結び付けられるようサポートします!

カテゴリー

ページの先頭へ