個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

テスト中学生美園校(安城・刈谷・知立対応)
2023.06.07

【安城美園校】篠中生テストファイト!!

安城市、刈谷市、知立市のみなさま、こんにちは。

美園校です。

明日、篠目中テスト本番です!

明日テストを受ける生徒にアドバイスを伝えました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のテストは凡ミスを減らそう!

英語なら

・時制のミス(過去形や未来形の原形とか)

・3人称のミス

・疑問文、否定文のミス

・記号のつけ忘れ

などなどのミスは気を付けるよ!

数学も、計算の過程を見直ししよう!

できる問題からやろうね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

などアドバイスしました。

加えて、「今はいろんなことを試そう!」と伝えました。

理由は、今はどんな解き方や時間の使い方をすれば

点数を伸ばせるのかを学ぶ時期でもあるからです。

失敗や成功体験から生まれる力を一生モノです。

点数ももちろん大事。でも3年生までにテストの受け方を確立させることはもっと大事。

テスト頑張ってよ!!!

カテゴリー

ページの先頭へ