個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

中学生季節講習美園校(安城・刈谷・知立対応)
2023.03.23

【安城美園校】新中1の春期講習~2日目~

安城市、刈谷市、知立市のみなさま、こんにちは!

美園校です!

本日は新中1の春期講習2日目です。

今日のメニューは・・・

★テスト勉強の仕方

★4月から6月におこること

★数学の予習②

となっています。

まず1つ目★テスト勉強の仕方

定期テストってなんだ?

からテスト勉強の仕方や

頑張る理由などを伝えました。

みんな実践できるといいですね!!

続いて2つ目★4月から6月におこること

4月にはいろんな係決めや検査、部活動体験

5月には、自然教室や部活の本入部など

6月は定期テストなどの

イベントや行事などを確認しました!

最後に★数学の予習にチャレンジ②

いよいよ正負の計算を予習。

マイナスの計算は勘違いの連発・・・

苦戦しながらもたくさん計算練習して

できることを増やしていきました!

みんな頑張りましたね!

明日は最終日ですね。

どんな新しいことをするのかな??

カテゴリー

ページの先頭へ