個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

中学生季節講習美園校(安城・刈谷・知立対応)
2023.03.21

【安城美園校】新中1の春期講習~1日目~

安城市、刈谷市、知立市のみなさま、こんにちは!

美園校です!

本日から新中1の春期講習はじまりました!

今日のメニューは・・・

★中学生になったら変わること

★評価はどうつくのか?

★数学の予習にチャレンジ

となっています。

まず1つ目★中学生になったら変わること

いっぱい出ましたね笑

制服着る、授業が長くなる、先生が授業ごとに変わる

部活がある、テストがいっぱい、リコーダー大きくなる

髪型厳しい、荷物多い、友達が増える、教科が増える

などなど。まだまだ小学生らしい答えもありますね。

 

続いて2つ目★評価はどうつくのか?

内申点と呼ばれる1~5がつく評価方法。

この内申点はどうやってついているのか

細かく話をしていきました!!

 

最後に★数学の予習にチャレンジ

マイナスの世界の話や

絶対値や自然数といった

考え方などを予習しました!

みんな目をキラキラしながら頑張りましたね!

明日はどんな新しいことをするのかな??

 

カテゴリー

ページの先頭へ