個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

美園校(安城・刈谷・知立対応)高校受験
2023.03.10

【安城美園校】受験生のみんな受験頑張ったね!~合格発表~

昨日は愛知県公立高校入試の合格発表でした。

私にとって毎年毎年ドキドキハラハラの日です。

もちろん受験生や保護者様、

そして家族の皆様にとっても

ドキドキハラハラな瞬間ですね。

 

9:30から発表で、さっそくLINE

で合格の報告が来ました!!!

ほんとめちゃくちゃ嬉しい😊

その後も続々LINEが来ました!!

親御様の・・・

嬉し泣きしました!

こどもを褒めてあげたい!

といった内容がまたとてつもなく嬉しい。。。

そして美園校で、生徒の報告を待っていると・・・

早速、「合格したよーーー!!」って塾に来てくれました。

またクールに「合格しました!うれしいです!!」って、

伝えてきてくれる子もいましたね。

本当にうれしい。すごくすごくうれしい!!

この合格を勝ち獲るために、すごく勉強を

頑張ったきた生徒たちの姿が目に浮かびます・・・

 

続いて、

「受かりました!ありがとうございます。」と、LINEが来て・・・

最後の最後まで受験校を迷って、チャレンジを決めた生徒からでした。

塾として背中を押しましたが、最後の最後までやっぱり心配で・・・

受かってよかった!

あの時に決断して本当に良かった。

 

惜しくも第2希望校になった生徒も報告に来てくれました。

強がっている姿は今も目に焼き付いています。

私自身が第2希望校出身であり、気持ちはすごくわかります。

当時の僕は、

「そこでしか出会えない人がいる。そこでしかできない経験がある。」

この言葉に救われました。

前を向ける言葉でした。

ここまでがんばった自分を褒めてあげてほしい。

そしてこれからの素晴らしい出会いと経験に期待してほしい。

高校受験という通過点を過ぎ、次のステージへ行こう。

 

こうして生徒が報告に来て、伝えてくれることは本当にうれしいです。

それと同時に、全員第一志望校に合格させたかったという気持ちが募ります。

あとちょっと点数があれば、

あのときもっとやれば、

あれをしておけば、

などいろいろな思いがわいてくると思います。

すごくすごく悔しい思いをしたでしょう。

自然と涙も出てきたと思います。

その「あとちょっと」や「~すれば」を何とかできたらと、私自身も悔しい思いです。

 

本当に合格おめでとう

受験頑張りました!

高校生活めちゃくちゃ楽しんで。

カテゴリー

ページの先頭へ