個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

中学生塾えらび美園校(安城・刈谷・知立対応)
2023.05.28

【安城美園校】体験授業&入会ありがとうございます!!

安城市、刈谷市、知立市のみなさま、こんにちは!

美園校です!

先日は体験授業でした!

中1の子がお友達と一緒に来校し、体験授業を行いました。

まず美園校で気にしているのは・・・

①勉強の取り組み方(姿勢や勉強の仕方)

勉強を教える前にしっかり勉強する準備

をしたり勉強方法を確認していきます。

②教科ごとの決まり事(ルール)

例えば・・・

英語・・・線通りにスペルを書く、記号をつけること

数学・・・途中式を書く、=(イコール)をそろえる

などなど。

③できないことやわからないことは聞く

もちろん先生側から、表情やペンの走りなどを確認して声かけもしていきますので、自分からなかなか質問できない子も次第に慣れていき、聞きやすくなります!

 

この3つをかなり気をつけてい見ています。

本日体験した頂いたお子様は、不安なことが多く、できないことに焦っている様子でしたので、少しづつ不安な部分を解消していきながら授業を行いました。

塾でなるべく不安な点を解消して、学校では少し自信がもてるようにサポートしていきますね✨

入会も決まりましたので、引き続き学力向上に努めていきます!!

宜しくお願い致します!

カテゴリー

ページの先頭へ