個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

中学生美園校(安城・刈谷・知立対応)
2023.04.26

【安城美園校】中1の生徒との会話で・・・

安城市、刈谷市、知立市のみなさま、こんにちは!

美園校です。

4月から中学生になった生徒たちに中学校生活どう?っていう話をしたら、予想と違う答えがかえってきたよ。

中学生になってびっくりしたのは?って聞いたら、

掃除の時間が6時間目の後になったことって回答が!!

小学生時代は給食後に掃除をしていたそうで、その変化にびっくりなんですって・・・

他にも、お昼の放送で、放送委員は放送後に教室で給食ではなく、放送室で給食というのもびっくりポイントだったそう。

個人的に予想していた答えは、

・授業時間長いなあ

・先生が教科ごとに違うなあ

・テストいっぱいあって大変

とかかなと思っていたので、予想外でしたね笑

とりあえず楽しそうに通学しているようで安心しました!

GW明けから自習室を使いながらテストに向けて頑張る中1の子たちの小話でした。

カテゴリー

ページの先頭へ