個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

テスト中学生美園校(安城・刈谷・知立対応)
2023.09.19

【安城美園校】中間テストお疲れ様です。

安城市、刈谷市、知立市のみなさま、こんにちは。

美園校です。

篠目中、安城西中のテスト返しが今日から始まっていますね。

個別授業の中で、点数や中身を聞いてそれぞれにコメントをしていますが、

「点数アップの嬉しさ」

「思った以上の出来で驚き」

「やりきった達成感」

「できなかった悔しさ」

いろんな感情がありましたね。

特に中3生は、今まで以上にテスト勉強して、挑んだテストなので感情がすごく伝わりました。

「凡ミスしすぎた・・・」

「見直ししとけばよかった・・・」

「時間が足りなくて・・・」

後悔する姿も、自分で内容を分析する言葉もよく聞くと内容がはじめより細かくなっていたり、次のテストを予想して話をしていたり成長しているのがすごくよくわかります。

結果を出すためにしてきたその努力は絶対に自分自身の大きな財産となるでしょう。

次のテストに向けて一人一人戦略をたてて、結果が良くなるために改めて指導していきますね。

カテゴリー

ページの先頭へ