個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

テスト中学生勉強方法美園校(安城・刈谷・知立対応)
2023.09.12

【安城美園校】テスト週間頑張ってるっー!

安城市、刈谷市、知立市のみなさま、こんにちは!

美園校です。

テスト週間もいよいよ後半です。

後半戦は、プレテストやテスト形式問題での対策を中心に取り組みます!

土日のテスト対策講座でプレテストを実施し、自分の点数(実力)やできていない内容&単元を把握することで課題を浮き彫りにして、次の課題克服に向けてテスト勉強をしていきます。

中3はいいピリつきがでてきていますね。

自分の力と向き合ってしっかり力をつけていく残り時間ですね!

中2は、勉強法を試行錯誤しながら取り組んでいる子が多いです!

夏休みやテスト対策にて攻略法を伝えていますので、それに基づいて頑張っています!

社会の問題も出し合って楽しくレベルを上げていっています!!

中1の子は本当に頑張り屋さんが多いです!

17時までには、いつものメンバーがそろい、そこから10時まで頑張る生徒たち😊

その頑張りは本当にスゴイ!!

中1の1学期に塾に入り、勉強の仕方や考え方も少しレベルが上がりました!

最初は、「ムリ」「できん」って言ってた子も、次第に「なんとなくできるように・・・」「まあまあ」というこを言うようになってきましたね。

テスト週間に入って、「計算ならいける!」「あと少しでできるんですー」「なんかいいんです!」

ってなってます。

今回は一番いい結果になるように!

しっかりサポートしていきますね。

その努力は本当にスゴイよ✨

カテゴリー

ページの先頭へ