個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

中学生勉強方法美園校(安城・刈谷・知立対応)
2023.05.14

【安城美園校】テスト勉強頑張っています!

安城市、刈谷市、知立市のみなさま、こんにちは!

美園校です。

テスト週間の大事な土日です!

本当によく頑張ってます!

たくさん頑張りを載せたいですが、対策授業、自習室の質問対応、勉強の相談など対応中のため一部だけ紹介しますね。

★Aさん

学校の課題は3回通りこなしてます!

1回目は全部解く、2回目は日にちを空けてミスのところを解く、3回目は不安なとこだけ解く

っていう感じで効率よく取り組んでます。

★Bさん

暗記の時に手づくりのカードを作ってます。

そのカードを見て、暗記テストして確かめもしています!えらいですね。

★Cさん

学校課題が終わり次第テスト形式の問題を繰り返し解いてます。

自分のできる問題とできない問題を分けて、再度直しをすることで定着を図っていますね。

もちろん質問もめちゃくちゃ来ますね。

その他にもいろんな勉強法で結果を出そうと頑張っています。

とてもいい感じです。

その調子で頑張れ!!

カテゴリー

ページの先頭へ