個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

テスト中学生勉強方法塾えらび美園校(安城・刈谷・知立対応)高校受験
2023.11.21

【安城美園校】この時期の中3生に伝えたこと✨

安城市、刈谷市、知立市のみなさま、こんにちは🍁

美園校です!

中3生は、本当に真剣にテスト勉強していましたね。

ガチモードで勉強に取り組んでいる姿を見ると

受験生になったんだなと感じます。

みんな結果良くなれっっ!て想います。ほんとに・・・

さて、本日はテスト対策講座で中3生に伝えたことを紹介しますね。

——————————————————

定期テスト終了の日をもって、内申点を獲る勉強から

実力を高める勉強に切り替えなさい。

理由はテストが終わった段階である程度内申点が決まるから。

ほぼ決まりかけている内申点に対して、

もっとこうしとけば・・・

あれができれば・・・

と嘆いても結果は変わらない。

テスト返却されて、喜怒哀楽はあると思うけど

返された段階で結果(点数)は変わらない。

ただ!入試の当日点はこれからの勉強で変えることができる。

これからは実力を高める勉強にどれだけ時間と量をつぎ込めるかが大事。

志望校合格の可能性を上げにいこう!

入試までの一日一日を大切に使おう。

チーム美園がサポートします。

————————————————-

と伝えました。

中3生がこれから受験に向かう中、不安やつらさに

押しつぶされないよう美園校スタッフが支えますね。

カテゴリー

ページの先頭へ