個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

半田中央校高校情報
2023.04.15

【半田中央校】学校紹介④~半田高校~

こんにちは、こんばんは。

桜咲個別指導学院半田中央校です。

 

今回は、第4弾!半田高校です。

 

今後の目標校や高校選びの1つとして

参考にしていただければと思います。

 

・中高一貫コース

2025年度生より中高一貫コースが新設されます。SSHに向けてより発展的な学習を求めていく

学習を中学生の宇津井から身につけていくというコースが出来ます。

 

・修学旅行

2年生の6月頃に東北の方へ行きます。知多半島の学校は関西方面の学校に行くことが

多いため、珍しいですね。キャンプファイヤーなども行うそうです。

 

・学校祭

半田高校と言えば、「ひいらぎ際」が有名ですね。一般の人も観客として参加することが出来るところが

魅力の1つでもあります。モザイクアートやフォークソング部によるバンド演奏なども魅力の1つですね。

 

半田高校=勉強というイメージを持つ方が多いと思いますが、学生らしい活動を他の学校に負けないぐらい

行っています。

 

本日はここまでです。

次回は第5弾!横須賀高校について更新致します。お楽しみに!

カテゴリー

ページの先頭へ