個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

中学生半田中央校季節講習
2024.01.07

【半田中央校】中学2年生 冬期講習8日目‼最終日‼

 

みなさん

こんにちは、こんばんは。

桜咲個別指導学院半田中央校です。

 

 

本日は、中学2年生冬期講習最終日を

迎えました。

 

本日も無事全員参加での授業となりました。

 

本日の内容

理科:天気

英語:長文読解

 

英語に関しては長文を解くということを

普段からあまり行っていないので、

かなり苦戦をしていました。

 

特に、英語が苦手な生徒にとってはとても

苦しい時間のようにも感じましたが、ヒントを

出したり、ポイントを指示していくことで少しずつ

答えを導き出していくことが出来ました。

 

何事も挑戦していくことが大事ですね!

 

今日で冬期講習は終了となりますが、ここからが

スタートです‼

 

2年生に3学期なんてありません。

もう3年生の0学期という意識をもって行動していくことが

大事です。

 

学校の提出物をやっていくことはもちろん、今できる受験に特化した

学習を行っていくことも非常に大事になっていきます。

 

今回の冬期講習で行ったことをふまえて次につなげていけると

いいですね!

 

3学期もこの調子で頑張りましょう‼

カテゴリー

ページの先頭へ