個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

中学生半田中央校季節講習
2024.08.09

【半田中央校】中学3年生 夏期講習10日目‼

みなさん

こんにちは、こんばんは。

桜咲個別指導学院半田中央校です。

 

本日は、夏期講習10日目‼前半最終日となりました。

本日は、数学をメインとした授業を行っていきました。

 

お盆明けには全県模試があるため、それに伴う予行練習を

行っていきました。計算だから大丈夫と思った生徒も多くいたのか

思いの他苦戦をしている生徒が多くいました。

 

もったいないところで計算ミスをしている生徒が多く、特に

途中式の書き方がしっかりかけていない生徒によるミスが

非常に多く目立っていました。

 

また、有利化の計算やルートの自然数の形に直す作業などそういった
取り組みがあまり出来ておりませんでしたので、基本的なところから

再度見直していきました。

 

また、この日は社会の地理についての内容や数学の証明問題等も

行っていきました‼

 

お盆期間もしっかり復習を行い、次に向けて学習できるように

していきましょう‼

 

カテゴリー

ページの先頭へ