個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

美園校(安城・刈谷・知立対応)
2022.12.12

【安城美園校】OGと偶然の再会!

安城市、刈谷市、知立市のみなさま、こんにちは!

美園校です。

先日、美園校OGと犬の散歩中に

バッタリ会いました!!

軽く1時間くらい話しましたね笑

その子は美園校の第1号の生徒。

とっても思いでに残る生徒でした。

言われたことはやる。

はじめは真面目にコツコツ取り組む印象で、

指示されたものもやる。

授業も休まず来る。

でも勉強は嫌い。

そんな生徒でしたね。

ちょうどこの時期に学力が伸び悩んで、

「やっても無駄!」「もう無理!」

と泣いて、僕とあーでもない、

こーでもないと言い合いましたね。

それでも、後日切り替えてまたしっかり

勉強に打ち込み、努力しましたね。

あの時はお互い真剣だったからこそ

本音でぶつかったのかもしれませんね。

いまは医療現場でバリバリ働く社会人!

本当にすごく立派になりました!

ちなみに・・・

この子を含む第1期生たちは

第一志望全員合格という快挙

を成し遂げた超スーパー世代。

本当に勉強たくさんした子たちでした。

ほかの子も今どうしてるのか気になりますね!

 

カテゴリー

ページの先頭へ