個別指導学習塾 桜咲個別指導学院

ブログBlog

半田中央校塾えらび高校生
2023.06.04

【半田中央校】高校数学って難しいですね‼

こんにちは、こんばんは

桜咲個別指導学院半田中央校です。

 

昨日、久々に高校生の数学の質問対応をしました。

高校2年生の数学Ⅱの問題でした。

 

自分たちが経験したことの内容な問題で今の生徒は

こういった問題を取り組んでいることにとても驚きました。

自分たちの時代よりもはるかに数学は難しくなっていますね?

 

数学だけじゃなく、英語や物理、化学・・・と

他の教科もどんどん難しくなってきているはずです。

 

教科書が新課程に変わるということは新しい内容が

ドンドン追加されていくということです。

 

高校生ってこんなに大変だということを改めて

知った1日でした。

 

勉強にお困りの高校生。

桜咲個別指導学院半田中央校では高校生に特化した

先生が数多くいます。この際に是非、体験してみては

どうですか?

カテゴリー

ページの先頭へ