お知らせnews

感染症拡大に伴う、当学院の対応について

2020年02月29日

昨日、コロナウィルス感染拡大に伴う、全国公立小中高校の休校要請が発表されました。現在、各自治体や学校で様々な見解・対応が公表されています。

この事態を受け、桜咲個別指導学院としての今後の方針をお伝えさせていただきます。

 

【1】

本日より日曜日(2月28日~3月1日)までは通常営業をさせていただきます。

通常授業、受験対策などの各講座は全て時間通りに実施いたします。(自習室の利用も可)

しかし、来校に不安を感じられる方もお見えになると存じます。そういった方は遠慮なくお申し付けください。欠席とさせていただき3月下旬以降に振替授業をさせていただきます。

 

【2】

3月2日(月)~3月14(土)までの2週間も、塾は通常開校いたします。

開校時間(15時~22時)は通常通りとさせていただきます。(自習室の利用も可)

しかし、来校は選択制とし、各ご家庭にてご来校の判断をお願いいたします。

【1】の内容同様、欠席された場合は3月下旬以降に振替授業をさせていただきます。

※なお、通常授業開始は、3月16日(月)~を予定しております。ただし、現時点での予定であり、今後の情勢によっては変更が生じる可能性がございます。ご了承ください。

 

 

新型コロナウィルスの感染防止のため、当学院におきましては、お子様が安心して学習を継続できるよう、なお一層の対応強化を図ってまいります。来校される際には、下記内容を順守していただき、ご来校をお願いいたします。

 

■生徒様・保護者様へのご協力のお願い

・来校時には、事前に検温も含めた体調確認をお願いいたします。無理なご出席はご遠慮ください。

・来校される際にはマスクの着用をお願いいたします。来校時には手洗いや消毒等をしていただきます。

・体調不良が見られた場合は、ご家庭にご連絡の上、ご帰宅いただく場合がございますのでご了承ください。

・生徒様及び保護者様のご家族が新型コロナウイルス感染症への感染が確認された場合には、出席を見合わせていただくとともに、速やかな連絡をお願いいたします。

 

■桜咲グループの提供する学習塾・その他サービス施設での対応について

・今後、地域での感染が拡大した場合には、公的機関からの要請に従い、事業所の休業を

含む措置をとることがあります。

・従業員がお子様、保護者様と接する前には、手洗いなどを徹底いたします。

・従業員の出勤前には検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合は出勤を見合わせます。

・従業員が出勤できない場合に、急遽、営業を休止する場合もございます。

 

以上、なにかご不明な点がございましたらお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 

桜咲個別指導学院 本部事務局

 

ページの先頭へ